【専門家募集】共に働くパートナーを募集します

2023年9月10日

ニュース, 採用

Kollect京都法律事務所は、現在弁護士7名(57期~75期。女性1名・男性6名)で活動しています。
ほとんどのメンバーが元々は他の地域で活動しており、京都で暮らしたい・働きたいという希望で集まってきました。

当事務所には、交通事故・企業法務・刑事・再審に特に高い専門性を有した弁護士のほか、街弁として幅広い業務を提供する弁護士が参画しており、それぞれが個性を生かした業務を行っています。

また、Kollectカウンティ京都司法書士事務所と提携しており、司法書士との連携を行っています。

この度、弊所では、パートナーとして事務所を支える弁護士 及び 提携して事務所を盛り上げてくれる士業の皆様を募集することと致しました。


【募集要項】パートナー弁護士

募集形態       パートナー弁護士                    
採用予定人数若干名
想定している人物像個人事業主として、事務所の仲間でありながら独立した専門家として事務所をともに盛り上げてくれる方を募集します。

既に顧客を持っている方はもちろん、これから独立して仲間と共に仕事の幅を広げていきたいという強い意欲のある方も歓迎しています。
待遇事務所の人的・場所的資源を利用できますが、勤務場所・勤務時間のルールはありません。
※月に1回の事務所会議には参加

給与性ではなく、個人事業主としてのパートナー弁護士を想定しています。
経費負担額は、固定+売上連動式(月額20万円+売上の10%)程度を想定しています。入所時には一定額の加盟金も納めて頂きます。
※詳細はお問い合わせください。
応募方法末尾応募要領をご確認ください。

【募集要項】その他の提携専門家

現在Kollectグループには、司法書士事務所・行政書士事務所がグループ事務所として所属しており、また弁理士事務所と正式提携を結んでおります。

Kollect京都法律事務所は、幅広いニーズに対応するため、Kollectグループの一員として、相互連携を図ることができる専門士業の方を募集しています。

想定士業税理士・会計士・社会保険労務士などの士業
その他の士業の方もご相談ください。
形態Kollectグループの一員として事務所を開設頂きます。
当事務所も開設・運営をサポートします。具体的にはお問い合わせください。
応募方法末尾応募要領をご確認ください。

Kollectグループについて

当事務所は、2023年に新たに発足した「Kollectグループ」の一角として、東京・京都・福岡のグループ事務所(法律事務所6ヶ所・司法書士事務所2ヶ所・行政書士事務所1ヶ所)と連携しています。
グループ内では、地域横断的な営業協力のほかに、出張時の相互オフィス利用や、人材交流などの制度を設けています。

https://kollect-gr.jp/

Kollectグループには、
東京からは、企業法務専門弁護士事務所、刑事事件に特化した弁護士事務所、多摩地域に根差した弁護士事務所、司法書士法人
福岡からは、街の法律事務所でありながら関西方面まで手広く営業範囲を持つ弁護士事務所
が参画しています。

東京で事務所をお探しの方(特に企業法務案件に特化して活動したい方)も、お気軽にお問い合わせください。
*なお、他のグループ事務所における経費負担などの仕組みは、当事務所とは異なる可能性があります。

【応募要領】

必要書類 履歴書等(形式にはこだわりません)
その他、これまでのご活動や、当所への参画をご希望いただく理由などが記載された書面
応募方法事務所フォーム宛にメールをお送りください。
メールアドレス:info@kollect-k.jp
※ご不明点については当事務所までメール又はお電話でお問い合わせください。
審査方法書類審査の上、経営弁護士との面接等により決定します。