弁護士を募集します

2022年3月12日

ニュース

Kollect京都法律事務所は、現在弁護士5名(57期~70期。女性1名・男性4名)で活動しています。
ほとんどのメンバーが元々は他の地域で活動しており、京都で暮らしたい・働きたいという希望で集まってきました。

当事務所の経営弁護士は68期2名・70期1名であり、比較的若手が運営する機動的な事務所です。
「街の法律事務所」でありながら、東京などの大手企業案件や、宗教法人・飲食業・アーティストなど特色あるクライアントの案件、刑事事件・再審事件などにも対応する、バラエティ豊かなチームです。

このたび、さらに充実したサービス提供のため、事務所を一緒に盛り上げてくれる仲間を募集します。
2023年1月には新規登録弁護士の採用も予定していますが、今回は新規登録弁護士等の募集ではなく、ともに事務所を支えてくれる経験弁護士(60期台~70期前後まで)の募集です。

経費負担は、固定+売上連動式(月額20万円+売上の10%)程度を想定していますが、お問合せをいただいたら個別にご相談に応じます。
勤務場所・勤務時間のルールはありません。
*月に1回の事務所会議には参加いただきます。

当事務所は、2023年に新たに発足した「Kollectグループ」の一角として、東京・福岡のグループ事務所(法律事務所3ヶ所・司法書士法人1ヶ所)と連携しています。
グループ内では、地域横断的な営業協力のほかに、出張時の相互オフィス利用や、人材交流などの制度を設けています。
Kollectグループには、
東京からは、企業法務専門事務所、刑事事件に特化した事務所、司法書士法人
福岡からは、街の法律事務所でありながら関西方面まで手広く営業範囲を持つ事務所
が参画しています。
東京で事務所をお探しの方(特に企業法務案件に特化して活動したい方)も、お気軽にお問い合わせください。
*なお、他のグループ事務所における経費負担などの仕組みは、当事務所とは異なる可能性があります。


Kollectパートナーズ法律事務所の募集情報はこちら

https://www.bengoshikai.jp/kyujin/search_lawyer_office_detail.php?id=12570

【応募要領】
①必要書類
・履歴書等(形式にはこだわりません)
・その他、これまでのご活動や、当所への参画をご希望いただく理由などが記載された書面

②応募方法
事務所フォーム宛にメールをお送りください。
メールアドレス:info@kollect-k.jp

③審査方法
書類審査の上、経営弁護士との面接等により決定します。